ヘルプ

基本的なヘルプや遊び方はゲーム画面の下に書かれているので一度読んでおきましょう。

おねがいクエストを受けたけどキャンセルはどうすればいいですか?

  • 現在おねがいクエストを一度受けるとキャンセルできません。
    受けるときはクエストがクリア出来そうか考えて受けた方が良いです。

マングローブを設置したいけど置けません。

  • マングローブにはそれぞれ必要設置スペース数があり、ファームにも設置可能数があります。
    ファーム設置数を超えると置けなくなるので、現在設置しているどれかのマングローブを外してから設置するか両端の矢印付岩からファームを拡張しましょう。

マングローブの必要設置スペース数の確認は

  • マングローブの必要設置スペース数の確認は、レイアウトのマングローブ画像に
    必要設置スペース.png
    と必要設置スペース数が表示されています。

ガチャクマから欲しいエサを出すことはできますか?

  • 確実に出すことは出来ませんが、確率を上げることは出来ます。
    ガチャクマでるエサは現在ファームに設置してあるマングローブに置けるエサしか出ません。
    欲しいエサが置けるマングローブだけファームに設置してガチャクマをすると出やすいです。

現在のファームでガチャクマから出るエサを確認したい

  • 現在のファームでガチャクマから出るエサを確認したい場合は、ゲーム画面下の「ガチャクマラインナップ」をクリックすると確率が見れます。

友情ポイントクエが終わらない。

  • 友情ポイントは「あつめあい」「ミニクマ」「ジンギス団・GG退治」などエコトモに何か貢献をするとポイントが上がっていきます。

友情ポイントの確認は?

  • エコトモアイコンの右にあるハートマークが現在のランク(5段階)で、Lvアップに必要なポイントの確認はエコトモアイコンにマウスをのせると確認できます。

なかよしてぶくろが欲しい

  • なかよしてぶくろはクエスト報酬でもらえます。
    お勧めは水曜日と日曜日のカモクから受けられる曜日別クエスト。特に水曜日は手に入りやすいです。

  • 最終更新:2014-10-29 13:37:12

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード